スポンサーサイト


微妙に後味の宜しくない事

婆様が太陽光発電のお話を持ってきたのです。
なんだか日本エコシステムって会社らしいのですが。

月のローンが電気代と同じ位、
電気代は電気を売るお金で賄えるとかで、
15年後はお金が貯まるだけという話なんですが。

……なんか上手いお話です。
確かに太陽光発電システムは、上手く行けば良いモノだとは思うんですが、
何分相手は自然。いつもそうそう上手く行くとは限らず、
聞いた話ではかなり壊れやすい物であるらしい。
修理代も馬鹿にならないとか…
コレは慎重に事を運ばなければいけない相手です。

で、何か、取り付け可能か検査だけするらしいんですけど。
何か知らないけどそんな話にまでなってたんですね、
同居人の我らの知らない内に。

検査は無料だって言うんですけどね。

既に工事施工の契約書があるのはどういう事だ。

無料での検査に契約書は要らないだろう日本エコシステム(横手


等と私と母上、さらには電話越しで叔父にまで散々言われた婆様、意気消沈。
本契約が成ってるならクーリングオフって話になりました。

婆様も此方の事とかを考えてくれた訳だし、かなり自分としては気まずかったです。
早く元気とりもどしてね(、、;


で、どうなんでしょうね太陽光発電って。
実際やってる方にご意見頂きたいですね。
で、何故かクーリングオフ用の書類は私が書く事に。
更に郵便局にも私がいく事に。


おお

おおおおおおおおおおお(震

何故だーー!!!(泣


ああ面倒くさい面倒くさいったら面倒くさい(嘆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【電話勧誘メモ】株式会社日本エコシステムか?

私が出た訳ではないのだが、記録として残しておく。 会社名を名乗らない太陽光発電システムの会社。 03-5433-2662 03-5433-2660(通話記録より) 電話番号から、東京都世田谷区三宿近辺の会社と判明。 タウンページで調べてみると、この近辺でその手の商売をしている会社が1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴波

  • Author:晴波
  • 腐女子警報。
    各版権サイトの日記と兼用です。
    ついった!


    ついった。



      follow me on Twitter



      応援+布教リンク。



      あかあか
      【HaccaWorks*】
      新作あかあか応援中。

      悪夢症候群
      Nightmare Syndrome
      THE GAMEが大好きです。



    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
