スポンサーサイト


制服の価値

なんだかんだバイトにも慣れてきている晴波です。
まぁどっちにしろ日に三時間なのだし、
慣れない方が駄目なんだろうけど…(笑

捕ったタヌキの皮算用が出来るのは良い事ですね。


で、忙しかったり何だったりで此処を描かなかったので、
ネタの鮮度が落ちてしまったのですが。

先日、ある友人から電話がきました。
彼女は中学校時代の友人で、
話すのはほぼ5年か6年ぶりです(アルツ

で、開口一番何を言い出すのやらと思ったら、

『制服頂戴!』

( ゜Д゜)ポカーン


ええと思考回路停止しましたよ2秒位。

何故いきなりそんな事を言ってきたか、
事情も聞かずにいくらもう着ないとはいえクソ高かった大切な思い出の品を
渡す訳にもいきません。

で、どうも言い渋る彼女に聞いてみると。


今付き合ってる彼氏が制服プレイしたいので制服が欲しいんだそうな。

お前帰れ。

そう言いたい所をぐっと堪え、

「幾らで?」

とかなり良心的に聞いてみる私。


『えー、お金は無いよー』


切ってやろうかと思いました(ぁ

まぁ彼女は高校時代の制服、誰かに譲っちゃったらしいので、
県内でも馬鹿しかいない代わりに制服が可愛い学校に行っていた私に、
電話が来たようです。
気持ちは判ります。
(ちなみに彼女の行ってた高校も県内ではかなり可愛い制服)

でも駄目ですよ彼氏彼女、
そういう特殊プレイするにはお金が掛かるもんです。
お金ケチっちゃイケマセンね。

『えー、晴波ちゃん(仮)なら気安くただでくれると信じてたのにー』

いや、勝手に信じられても。

というか高校時代を経て、
私の人格は盛大にひねくれたので、
昔みたいなおとなしさはありませんよ?(何


友人にも聞いてみろ、との事だったので、
丁度電話中だった(キャッチで割り込んできた)友人に一応聞いてみると。

「やだv」

一言でした。あたりまえですが。


洗って返すからレンタルでも良いっていうんですけど、
ちょっと考えてみて下さい。

嘗て自分が着ていた制服で、
制服プレイされるんですよ?

高校時代の写真等を懐かしく見ても、
着ている制服を見れば第一にその時の思い出じゃなく、
制服プレイが出てくるのは必死。

高校三年間がそんなしょっぱい思い出になるのは嫌です。


と、言う事で丁重にお断りしました。
いや、納得させるのに時間掛かったんですが…

えーと、世の中の彼氏彼女の諸君。
変態プレイしたい時は人様に迷惑かけないよーにしましょーね。



…でも此処だけの話。

販売で五万かレンタルで二万出してくれるなら、
過去の思い出と引き替えにしても制服渡したと思います、私(爆
ただで貸すならブルセラにでも引き渡すよー(ぉぃ
更に余談なんですが。
我が校の制服は有名デザイナー使ったブランド品なので、
一式揃えると十万超えます。

渋りに渋った一つの理由でもあったり。

それと、彼女はそんなに仲が良かったという訳でもなく、
どちらかというと良くからかってきた子でした。
別に彼女に悪気は無かったと思うし、
今でも笑い話ですけどね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレイ用?

よく行く洋服屋さんになんとセーラー服が置いてあった。「えっ、これは何のために・・・」と店員さんに尋ねると「制服がない学校の子の為の標準服なんですよ」との答え。私が何を想像したかは敢えて言わない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴波

  • Author:晴波
  • 腐女子警報。
    各版権サイトの日記と兼用です。
    ついった!


    ついった。



      follow me on Twitter



      応援+布教リンク。



      あかあか
      【HaccaWorks*】
      新作あかあか応援中。

      悪夢症候群
      Nightmare Syndrome
      THE GAMEが大好きです。



    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
