

茨の城は遙か遠く


ネトゲの日課が地道に睡眠時間を圧迫してる件。

メガテンの仲魔依頼は午前四時リセット+更新、
海は日付変更線で色々(ログインすれば良いだけだから楽)
某ゲームは日付変更線と八時のメンテ。
後はリヴリーの餌やり。

好きでやってる事とはいえ、
この時間までにやらないと…ってのが偶にしんどく。
一ヶ月ぐらい完全放置してぇとか思うこともあります
(まぁ海やメガテンは偶に放置しますけどね!)
リヴはそう言うわけにはいかんからなぁ。

何が言いたいかって言うと寝不足です。
最近ずっと眠い…。
ななどら以外のなにもかもを放り出して寝たい。
ななどらが一番の睡眠時間圧迫原因なんて説は無視します。
楽しいからいいんですよ。

ところでリヴリーは現在スタジオ四周年記念で、
ミミマキムクネを一般配布してますが。
なんでピキにしなかったんだろう。
ピキかわいいよピキ。
トップクラスで好きなのはスナイロユンクです。
ワタメは別格。

燃え上がる炎にのまれる様に

だぶおの記事でも書きましたけど改めましておひさー(´・ω・`)ノですよ。
ここのところネトゲ超再燃してました。
海も久々にやるとヤッパリ面白い。
ということでネトゲ報告をつらつら。

メガテンは仲間からの依頼が実装になってから着実に経験値を稼いでいます。
生産に近いこともやってますが、魂装術まで遠い…。
どうにもスキル上げが面倒なのが難点です。
漸くレベル28。
ソロプレイが楽なゲームじゃないとレベル余り上げられません。
あと2で未熟なケルベロスと立志のクーフーリンに届くんですが…。
来月までにはなんとかならないかなぁ。

海オンラインは海事キャラで作って放置していたセカンドキャラが、
趣味でやってた調理を本格化したらハマってしまいました(´▽`)
材料入手面倒でついに共有倉庫に手を出してしまったそうですよ奥さん。
メインはPF持ってるわりに生産品は一部しか使えないから良い感じです。
まぁやってることは延々調理上げなんですけどね。
明らかに交易レベルもスキル数も追いつきそうなんですが、
奴は戦う海上料理人でも目指すつもりなんでしょうか(何故他人事
とりあえず手間で皆が作らないようなものを作れればいいなぁと思ってます。

メインキャラはアフリカというかPF行きが面倒で若干放置してます。
遠いんだもん…。

その歌声は遠く

MSNのニュースの固辞が固持と誤字していて妙に引っかかりました。
一文字違うだけで意味が真逆です。改訂はいつされるかなぁ。

そんなこんなでおはようございます晴波です。
アイハブコントロールまで後三日!マジで!?

一個下の記事ですが投稿したと思ったら下書きのままでした。
駄目すぎる。

さりげなくカテゴリ変更を行い、ついにネトゲ全般カテゴリを作りました。
今までやってきたオンラインゲームは
某ファンタジー日常生活ボタン押しゲーム、FF11、トリックスター、リヴリー、
モンハンフロンティア、モンスターファームオンライン、パーフェクトワールド、ゴールデンロア。
ええと、大体これくらいでしょうか。まだあったような…
リヴリーはネトゲではない気もしますけど!

えぇ、最近の日常の大半を占めるのはネトゲです。
最近一週間半分徹夜でやるようなRPGに巡り会っていないのが悪いのです。
幻水の6マダー…?
でもシナリオが4の人と同じという噂だけは嘘噂であって欲しいです…
4は大好きなのですけどね。
今のところは9月の13日発売のポケモンプラチナ位かな…
ギラティナがどういう風に物語に絡んでくるかワクワクです。
さすがにダイヤプレイしたのは随分前だし。
あぁ、シェイミは結局手に入れ損ねたのですけどね…orz

とりあえずメガテンオンライン話。
暇があれば別宅の方に入り浸りやってます。準廃人。
現在深刻な金欠とマグネタイト欠です。
プレイスタイルとして最優先なのが悪魔辞典を埋める事なので、
メモリ代と登録の為の召喚代でもう酷いことに。
またダンジョン潜らないとです…ソロだとスギD位しか突破出来ないんですが。
でも27種まで埋まりました。
非凡ランタンとか非凡モウリョウはゲットしたのに非凡カハクが未だに交渉成立しません。
むしろ見つかりません。カハクたん…

ちなみに、現在レベルは23です。
この前一日のうちに二度も同じ場所で初心者の方と交流を持ちました。
…私も初心者なんですが(笑
このゲームは初心者かセカンド以降なのかは判りやすいです。
アカウントで共有できる装備品とかもそうですけど、
操作が慣れてる人と慣れてない人では大違いですからね。

やっぱりネトゲは知らない人とお話しするのが楽しいです。
でも身内でやるのが凄く気楽で楽しいです。
怖い人に当たるとゲームそのものが怖くなってしまうので…

全力で笑え!

めずらしくさくっとした記事ですよ。

ってことでパーフェクトワールドの略称が、
完美でなく「パフェ」になりつつある晴波です。
パソコンで非常に打ちやすい。
美味しそうなのが良点であり欠点です。おなかすく。



続きを読む

ポジティブに行こう!

14日に友達ズがまた誕生日祝ってくれました晴波です。
年取るのは嬉しくないけど祝われるのは嬉しい。
そしてどんなことでもいいから成長していればもっと嬉しいのですが。
大人になるって難しい。

そんで、いい加減ガンプラとか置くラックがアパートに欲しいのですが、
どう考えてもオタの部屋一直線です本当にありがとうございまs(略
駄目人間が加速してることは間違いない。

閑話休題。
久々に気が向いてモンファオンラインやりました。
そしたらなんとワーム実装とか(’▽’*)
私はもう清く正しくワームが大好きな初代モンファプレイヤーでしたので、
ざかざかざかざかと戻っていきました。
基本はクローズのモンスターなんですよね。
だから本当は対戦ポイントで交換するのが筋なのでしょうが、
もうワームだけは外せないのでMPで解放させて頂きました。
……VPいちまんはっせんも貯められない、よ。

で、能力が良い再生用ディスク選んでいたら、
だぶるおDVD四巻から出てきた子がいい感じの数値だったので育てる事に。
ところで私は再生した物からモンスターの名前を取ることにしているのですが…。

…仮にもいもむしにティエリアってつけたら流石にファンにぶっころされる気がする。

という脳内の警鐘に従い、苗字アルファベット表記をアナグラムしてみました。
これならきっと問題ない。
紫色にするつもりです。毒々しいながんだむ。

しかし動きがやっぱり愛らしい!!!
しゃわしゃわかさかさいってて見てて幸せになれます。

以下愛らしすぎてSS撮りすぎたので追記。おまけに手ブロ絵も。
全部サムネ別窓ですがワームはその名の通りいもむしなので、
苦手な方は注意してください。…駄目な人は駄目ですものね。

こういう系のモンスターとかの場合はいや!嫌い!って言われても、
なんか反論出来ないところがさびしいです。
可愛いのに。


続きを読む

プロフィール

晴波

  • Author:晴波
  • 腐女子警報。
    各版権サイトの日記と兼用です。
    ついった!


    ついった。



      follow me on Twitter



      応援+布教リンク。



      あかあか
      【HaccaWorks*】
      新作あかあか応援中。

      悪夢症候群
      Nightmare Syndrome
      THE GAMEが大好きです。



    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
