

おちる、しずむ、そして。

多分書かないと忘れるので(忘れてたので)モンハンメモ。
村上位トト様クエいきました。

P2、P2Gと弓を続けてはじめて 水上で おとしてしまった。

あれ凄い勢いで沈んでいくんですね… 笑った。
残り十分だからって気が急いてしまいました。
ヒレがぐったりしてたのには気付いてたのにな。
しかし旧砂漠のトト様は潜りすぎではないかい?

この前上位ガルルガたん抜けなかったので、
少しずつリハビリしていきます。
下位ティガは15分で討伐出来るようになってた…

残ってるキークエ
まどろみの樹海
一匹狼の賛歌
将軍様の味覚
ドドドドブランゴ!

……全部っていわないかいこれ。
どうやらキークエ以外をやっていたようです。
久々過ぎて自分が何をやりたかったのかすら覚えてないです。
取り敢えずティガS作りたかったのは覚えてる。

ところで今確認して絶望したんですけど、
村上位ってティガレックス単品クエって無いんですね…
集会所行くか、二体と戦うかしかないのか。
弓使いに挟まれて死ねと言うのか。

なんという外道…ティガSへの道が果てしなく遠いです。
でも冬までにはティガS位揃えておきたいなぁ…

あ、冬向けに海本の原稿やらないと…



※追記
前の記事での目標があったのでどれだけクリア出来たかチェックしてみます。

狩猟笛持ってる奴全部を出来る限り強化 △
弓持ってる奴全部を出来る限り強化(古龍の血必要) △(龍弓は出来た)
作れる狩猟笛と弓を全部(優先はヒプノ) △(ウラナイオカリナは略)
ガンランスもついでに強化 ×
フルフルSガンナー装備 ○
ブランゴ(S)ガンナー装備 △
レックスS剣士・ガンナー装備 ×
リオソウルU剣士・ガンナー。 ×
ヒプノS剣士 ×
ギルドガード蒼 ×
クシャナ装備(趣味) ×
マフモフS(もっと趣味) ×

おおい全然到達してないぞ私!

いつまでも待っているから。

モンハン記録もつけときますよ!

と、いってもまたkaiがエスタの海に沈んだので。・゚・(ノД`)・゚・。
オンラインはやっておりません。

久々に弓使いらしい感じで、漸く手に入った龍弓【国崩】でぽつぽつ古龍戦を重ねてました。
ナヅチの尻尾が欲しいからとブーメラン抱えて行きました。
ぺそぺそ投げてたら切れた!!自力で切断したのは初めてだったりします(゚∀゚)
どれだけ切断属性の武器やらないんだよって事ですけど。
これで漸くウラナイオカリナ作れましたーーー ーー って
今チェックしたら強化で一本で良かった件について(笑 
うおぉぉがっくりorz
尻尾狙いでいったら古龍の血が出て嬉しかったですよ!

後は村☆6のテオ様が両方やってなかったのでやってきました。
防御力さえあげてれば弓の方が相手取りやすかった!
尻尾切断狙ってみたのですが、弓の斬撃なかなかテオ様の尻尾に届かない…
正直挫けてしまいそうです。高い。位置が高いよ。
ダウン時狙えばいいのか…でもよく転がりました。痛い。
でも村下位古龍なら、ミスしなければ即死という事は無くなったのでちょっと嬉しいです。
因みに現状のガンナー装備は耳栓が必要じゃない時は頭だけレックスSヘルムでオールレックス装備。
ティガレックスに呪われそうだ。

残っていたのは将軍様二体だったので突貫しました。
蟹と弓で遊ぶのはあまり好みではないので狩猟笛で行きました。
ボクボクボクっと殴ってチーン。
でっかいのもですけど寧ろ小さいヤオザミ・ガミザミがガンナーキラーですよね。
あれが無数にいるところなんて弓では行きたくない。
あれに殺された事は一度以上あります…蟹怖い蟹。
あとwikiの将軍様攻略で、弓のとこに「理不尽な死に方をしても泣かない強さを。 」とかあって吹きました。
泣くよ!(笑


で。
招待状キチャッター
ラージャンラージャンスゲージャン(゚∀゚)

あまりにも恐ろしくて見なかったことにしてます。
地球人はサイヤ人には勝てないんだよ!?(泣
そもそも牙獣種に致命的な苦手意識がある私はもう絶望です。

村8のキークエやってニャルガたんとお見合いしたいんですが、
キークエがガルルガたん以外複数狩猟でもう泣きそう。

とりあえず今は弓と笛を頑張って作ってます。
実はセカンドが片手剣な関係上すこし片手もやるんですが、
やっぱり不慣れ感が強いなぁ。
サードは双剣一本縛りとかしてみたいんですけど直ぐ挫ける気がします。

夏までにせめてレックスSシリーズ、リオソウルUシリーズ位は揃えておきたいものですが…。

何も見えていなくても確かに。

モンハンも地味にやってるのでレポ纏めときます。
れーかさんとのモンハンデーは上位ナヅチたんだけで終了…というか私がエスタで強制退去。
猫先生とはいつプレイが出来るのやら…(嘆

久々に繋がったので吃驚しすぎてパニックをおこしました。
挙げ句、

上位古龍で秘薬忘れるとか言う失態をかます私。

orz

しっかり死ぬし。
異常に痛かったです…さすが上位…弓で行ったしなぁ…。
しかも欲しかった尻尾が出ませんでした!
後一本でウラナイオカリナ出来るのに!
ユニオン鉱石ってユニオンって言ってれば私が萌えるとでも思ってるのか!萌えます。
弓と笛がメイン装備の私はどうしても切断が不得手です。
そろそろ接撃瓶とブーメランでも持ち出せと言うのか。

でも剥ぎ取りで霞龍の宝玉二つ出ました。
報酬でも今の所前ほど火急的に必要な訳じゃない古龍の血もゲット。

嗚呼 これが物欲センサー …!!

久々に味わいました。
欲しい物は手に入らず、感心が無い時に無駄にレアアイテムが出る。
宝玉は滅多に手に入らない代物だし大切にしよう…。

しかし何時聞いてもオオナヅチのテーマは神がかってると思います。
特にサビというか一番盛り上がる所は戦闘中にそこまで流れるとテンションの上がりようが違う。

動きは可愛いし曲は滅多に流れないけど格好いいし、古龍の中では取っつきやすいので大好きです。
まぁ見えないのと盗まれるのは辛いんですけど。ブレスとかも結構やっかいだし。

後、訓練所ティガレックス弓でクリアしました。
もの凄い隅っこで轢きつぶされて挽肉の気分を味わいましたが…。
集会所下位キリンも弓ソロでどうにか討伐。
アップルたん万歳です。あの子が大分眠らせてくれました。三回ぐらい眠ったかも。
やっぱり腕の残念さはありありと出てるのですが、それでも頑張ってます。
新しく作ったのは蒼鳥幣弓…だっけ?とギアノスバルーン位ですかね。
上位笛は材料はともかくお金が足りない。

そういえばオトモにグラハムとビリーが揃いました。
グラハムが非戦でビリーが爆弾好きって何か間違ってる我が家のオトモ事情。

そういえばメイド装備とかも欲しいんですが、メインよりサブで作った方が似合うだろうなぁ…。

厳しさと優しさをその両の腕に

今日はダブルオー再放送無いのでテレビを見てました…
と言うのは嘘で、今日に限らずいつもダブルオー再放送を録画しながら、
同時間の食彩浪漫→探検ロマン世界遺産→世界遺産100というコンボを見ています。
この類の番組はつい見てしまいますね。

探検ロマン世界遺産でタンザニアのセレンゲティ国立公園をやってたのですが、
チーターやら豹やらライオンパレードでうっひょーいでした。
鰐に餌取られて背中の毛逆立ててふかーって威嚇するチーターとか、
ひょいひょい木にのぼってそわそわする豹とか、
ごろんと寝っ転がって前足でお腹かしかしするライオンとか…
なんという猫…ヽ(´▽`)ノ
折角のご飯をハイエナに横取りされたり鰐に横取りされたりするチーターが愛らしくも大変そうで、
自然界は厳しいなぁというものをひしひし感じました。

ということで自然じゃない生き物の厳しさを擬似体感する、
火曜日→水曜日の夜のグレートなモンスターハンター記録ですよ。
れーかさんと一緒に戦ってました。
HR6になっても休むことなく上位キークエをもっさもっさ攻略です。
暫く私の回線が繋がらなくてもちゃもちゃしていたのですが、
漸く轟竜。(←一発で出たよ。正しくは合流)

前菜→黒ディアブロスのローストビーフ
スープ→空と桜の亜種夫妻の春色コンソメ
主菜→黒グラビモスの厚切りステーキ

というボリュームたっぷりの戦いでした。料理名は適当だ。
今回は折角沢山作ったし、ということでオール弓。
でかい奴相手ならやっぱり弓の方が間隔掴みやすいです。

黒ディアは二回連続の突進で沈み、
夫妻では嫁と旦那の両方に噛み付かれるわ突撃喰らうわで2死。
足を引っ張りまくってますよ本当に申し訳ない…
死ななかったのはグラビモスぐらいですが、
あのビーム心臓に悪いな…!;
当たったら即蒸発なのは解ってるので空を飛びまくりました。
やたらばかでかくて威圧感たっぷり。
それもその筈銀冠でしたよ。いやああん。

金銀はもうやっていたので、緊急上位シェンガオレンがどずずんと登場したのですが、
もうその時点でもう止めて私のライフはゼロよ状態。
フルコースの蟹料理はお腹に入りません。
デザートにナヅチ尻尾でウラナイオカリナ~と、
古龍の中では一番プリティなナヅチたんと戦おうと思ったのですが。
またもエスタエスタでデザートも延期となりました。
次回の前菜でどうですかナヅたん。

そして今日は村フルフルと戦い、漸く漸く霜降りをゲット。
…これフルフルホルンにも要るんだよな…とグラグラしながら、
ついにフルフルSガンナーがセットで揃いました!
いやしかし女の子のフルフルSガンナーは可愛い(*´▽`)
…これ雷耐性が凄い高いのは当然として、さりげなく水耐性も高かったりします。
咆吼対策要らない的にはいい感じかもしれない。
火を付ければ燃え上がりそうなのには困った物ですが、
火吐く奴は大概咆吼も煩いので装備していかないから問題無しです。

次にヴォルカニックロックを作ろうと、
村バサルモス上位に挑んで居るのですが…
必要な涙が一滴も出ません。またも物欲センサー。
さっきから四連戦してるのですが…
増えるバサルモスの狩猟数。
「狙われたバサルモス」の文字で埋まるギルドカードの履歴。
バサルモスバサルモスバサルモス。
あの岩もどきいいかげんにしろよと思わず口も悪くなります。

15分程で終わるし弓で行ってる分には注意していれば、
バサルからのダメージソースは無きに等しいので、
お金稼ぎにはいい感じですけど…
グラビよりは小さくて当たり判定が狭いのも楽ですし。
でも流石に飽きてきました。心が折れそうです。
本当に剥ぎ取りで7%…?5%の竜玉が2つも出てるのがもう謎過ぎる。
後バサルが引き籠もってる場所が虫の巣になってるのもしんどいです。
回復アイテムは大概虫におわされた傷を塞いでるよ。

…追記。
この日記書き終わって投稿せず放置してやったら剥ぎ取りで一つ取れましたよ。
さらにもう一回やったら報酬で2つ出ました
これでヴォルカニックロック完成!
…計七戦。もうバサルたんとは暫く遊びたくないです。

アップルがなつき5に到達し、
バサル戦はソロでも十分楽々な感じなので非戦主義グラハム育ててました。
まだなつき2なので戦闘中に爆睡ですよ。やる気の欠片も見えない。

そういえば宣言してた東京へのイベント移動、幸運にも成功しました。
うちのアップルたんとすれ違いトレードで来た子がいるのですが、
見事な非戦+完全ハンターサポート型でした。
防御力300超え、レベル18、鬼人笛、硬化笛、真・回復笛。強い強い。
うちのグラハムは敵を寄せ付けてサポートする感じにしようかな。
角笛は取ったので、後は痺れ罠とか覚えさせる予定です。

死に往く準備は出来た?

日曜、六月一日は、オンリーイベント(二カ所同時開催)だ!
今日は土曜だけど休日出勤だ!

最初から死にフラグが見える晴波ですおはようございます。

今から絶賛準備を行ってるんですが、なんか色々足りない気がする。
前回行った電車のオンリーで地獄を見てから、少し前もって準備という事を覚えました。
オンリーはこわい、ちいおぼえた。

一応ダブルアタック→成層圏はしごの予定ですが、私の体力が儚く尽きたら前半のみで終了です。


そんな開始からですが、今日はモンハン記録ですよ。
れーかさんの所に詳細はありますし今更感が拭えないけど、
恒例kaiでのモンハンモンハーン!

毎週火→水はモンハンデーとなっておりますヽ(´▽`)ノ
ホスト設定したらやたら安定してびっくりだ。
下位テオ、銀様、上位フルフル、ラオ亜種と行って参りました。
銀様の尻尾からは鱗が剥げて尻尾無し、しょんもりなのですが、
テオ様討伐で古龍の血を漸く拝めましたよ!
漸く会えた古龍の血!!クシャを二周しても拝めなかったのに!
これで龍弓【輪】が作れたので、雷得意な弓使いになれます(*´▽`)
古龍やラオ亜種を1出撃で倒せるのはやっぱり凄いなぁと思いました。
れーかさんに感謝です、感謝感謝。
いつか私もそれくらいの強さになりたいですよ。
取り敢えずサクラノリコーダー強化かなぁ。

ラオ亜種で尻尾は確かに向こうにあるはずなのにあたってる、と
処理落ちなのかカクカクなのかわからない事態で尻尾ぺちぺちっと二死したりして、
壮大にアレな事になりました。ほんとすみません。

弓をコンプする夢があるので、地道に弓作ってます。(狩猟笛も揃えたい)
今日はソロで村ラオと戦ってきました。
龍弓【国崩】にラオ鱗が足りないのです。
コンプ目的じゃなくても国崩は弓使いには必要な弓だしね。
ってことで、れーかさんと一緒に行ったときの経験を生かし、
プロミネンスボウIIIで迎え撃ってみました。結構なんとかなるもので吃驚です。
本当は後ろから撃つ方が部位破壊的にも弱点狙い的にも良いみたいなんですが、
うっかり尻尾に激突するので…地味に体内弱点狙いで。
討伐は出来ませんでしたけど、撃退は出来ましたヽ(´▽`)ノ
弓使いとして一つ成長出来た気がします。

そして古龍の血がまた出た!んですが、
目的の鱗は一枚足りなくて国崩作れません。
物欲センサぁあああああああ(泣

金運効果でラオの報酬凄かったので、
それを全部突っ込んでブランゴガンナー装備揃えました。アラビアン!
耐寒の球もはめ込んだので寒さ無効大も発動したし、
素で耐震と耐雪は備わってるので、まぁドドブランゴと戦ってvと言われてる装備に見えます。
弓で彼と相対するのは相当苦手なのですが、今度は弓で戦ってみたいかもしれない。


折角イベントで上京するので、アイルー配布待機にでもしておこうかな、と。
アップルたん以外は送れる程強くないけどね。


プロフィール

晴波

  • Author:晴波
  • 腐女子警報。
    各版権サイトの日記と兼用です。
    ついった!


    ついった。



      follow me on Twitter



      応援+布教リンク。



      あかあか
      【HaccaWorks*】
      新作あかあか応援中。

      悪夢症候群
      Nightmare Syndrome
      THE GAMEが大好きです。



    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
